お前、増田に書いていい事いった気になりたいだけなんだろ?


お前ら、ブクマして勉強した気になりたいだけなんだろ?


ホッテントリに入ってるから一応読んでみたけど、この増田のエントリ、別にたいしたこと言ってないよね…。
当たり前っちゃ当たり前だし、別にだからといってなんということもない話。


自分はまさに「分かってる俺がお前らに忠告してやる的上から目線増田」と思ったクチなんだけど、
「お前らほんとにそれでいいの?」とか言われても、それは単なる蘊蓄ですらない。



でも俺はそんなことはどうでもいいの。別にブクマなんだから、各々の好きなようにブクマすればいいじゃない。
ブクマするだけじゃ意味が無いなんてのは昔から言われてること。
だから、ブクマについてはなんとも思わないんだ。



見ててイラッとくるのは、この増田のエントリを書いたお前。
あのエントリごときに今、また200人以上ものブクマがついてる。



なんなわけ?あのエントリについたブクマをバカにしてなんかいいことあんの?
そんなことくらい俺は知ってたぜとか自慢したかった?増田でないと書けないのに。笑



百歩譲って、「ブックマークなどせず、あれくらいの内容その場で理解して覚えろ」というルール???を
あのエントリではじめて知って、勉強になったとするよ。
でもさ、そんなの、ブックマークコメントで100文字以内で書け。ながながと増田で書くほどのことじゃない。



…へー、もしかしたら気づいてない人がいるかもしれないから、増田で教えてあげるんだ?
でも「お前らは、エントリの重要性をわかる脳味噌が無い」って。ばっかみたい。



そもそも考えてみ、あのエントリって、要点は昔から言われてることなのに、やたらともったいぶって長々と書かれてるよね。
ということは、逆に言えば、あのエントリを書いてる増田は、長々と書かれてる部分が増田で名前を隠してまで言いたかったことなんでしょ?
(胸に手を当てて考えてみ?)



「あとで見る」ってタグつけた人が見ようが見まいがその人の勝手だよね? 見て頭に入るの?なんて言われる筋合いないよね?
ブクマする理由なんて人それぞれで、そのエントリを理解できようができまいがそのブックマーカー次第。
ブクマで人を見下した気分になっていい気になってるくらいなら、そんな増田やめちまえ。



あんなエントリを書くくらいだったら、自分のブログにでもブクマの有効活用の方法でも書けばいいじゃない。
元エントリの内容がたいしたことないって言うのなら、自分が知ってるもっとすごい内容でも書けばいいじゃない。
自分で何も発信せずに人をバカにしててもしょうがない。



でもどうせ書かないんだよね。お前は。つーか書けないもんね。
誰かのために何かを書こうってのが嫌い。ネットで人を小馬鹿にして手軽に気晴らししたい。
適当に見つけて来た対象を、なんとなくバカっぽそうだと感じただけで、さも俺は分かってるんだぜ風なそぶりで脊髄反射で増田。
でもそのエントリは他人の脳内に吸収されることなく、残ったのは膨大な数のブクマだけ…。
(もしかしたら、そのブクマの数をあとで見て、満足げにニヤニヤしてる奴もいるかもね。気持ち悪い)



増田のエントリって、どう考えても上から目線ってのが透けて見えるんだよ。
本気で教える気がない。表層だけおっかけて俺いいこと書いてるって気になってる。飾りだけのエントリ。



長くなったのでまとめる。


 ・増田は、多くのブックマーカーをバカだと思ってる。
 ・ただブクマするだけじゃダメとかいう自論があっても、それを素直に伝えられない。
 ・いいたい放題言うだけで、その実増田のエントリ自体には学ぶべき所がない。
 ・つまり、増田の行動は何の役にも立ってない。するだけ無駄。
 ・残るのは、増田の満足感だけ。


増田、ほんとにそれでいいの?