マクロスフロンティア、サントラ第二弾は「娘トラ☆」

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」

ランカとシェリルの曲がゼントラ盛りっ!! の「娘(ニャン)トラ☆」10.8発売♪

娘トラ☆」には、「マクロスF」の後半部分を盛り上げる、“ランカ”と“シェリル”の2大歌姫の新曲が多数収録。「アナタノオト」や「蒼のエーテル」、「ノーザンクロス」をはじめ、物語を支える数々のBGMも収録される。

リンク先では、「娘トラ☆」のジャケット画像が公開されています。


今週でもう22話が放映され、いよいよ物語も佳境にさしかかって来たマクロスフロンティア。歌がストーリーの重要な要素で、後半に入ってもいままでと変わらぬ勢いで新しい楽曲がどんどん出てきます。

単にストーリー中に歌が出てくるだけじゃなくて、歌うシーンやフルバージョンの楽曲を流しつつ後半の盛り上がりからそのままエンディングへ、という楽曲をフルに生かした演出が数多く見られるのが、マクロスフロンティアの大きな魅力の一つでもあります。

エンディングで使われた楽曲もアレンジバージョンなど含めるとすでに10曲近いですし(22話で10曲近いエンディング曲ってどんだけ!w)、19話以降は今週の22話までずっとストーリーの流れからそのまま挿入歌〜エンディングという、本編とエンディングが融合してるスタイルが続いています。これはこのままラスト25話まで続くんじゃないか?って勢い。



マクロスフロンティア、2枚目のサントラとなる「娘トラ☆」は10月8日発売予定で、アニメ本編の放映終了後の発売となるので、最後にかけて盛り上がるであろう楽曲もきっと収録されてるに違いありません。O.S.T.1「娘フロ。」のCD収録時間めいいっぱい、多くの挿入歌もフルバージョンで、という充実の内容を思うと、O.S.T.2「娘トラ☆」も今から期待大!ですね。



まだ「娘フロ。」を買ってないって人は、先にそっちを買って「娘トラ☆」を待つべし!

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。