ヤングサンデーの連載漫画がスピリッツに大移動


ビッグコミックスピリッツ 2008年 9/26号 [雑誌]

ビッグコミックスピリッツ 2008年 9/26号 [雑誌]

マンガがあればいーのだ。 新生スピリッツ、新創刊!そして魂は受け継がれる。


小学館の漫画雑誌「ヤングサンデー」が休刊となり、そこで連載されていた漫画はあちこちの他の漫画雑誌へ移動することとなったのですが、その移動先で一番大きいのがたぶんこの「スピリッツ」。

「総ページ数900オーバー!」って、何? コロコロコミックみたいな辞典みたいな厚さになってるとか??(まだ実物を見てないから分かりませんが、どう考えてもそうならざるを得ないページ数ですよね?)


コミックを購入してる漫画も結構連載されているので、この新創刊第一号は買ってみようかな?



ちょっと残念なのは、

何故「さくらんぼシンドローム」がスピリッツへ移籍じゃないんだ!

ってところ。もうそろそろ話が終わりそうだからなのかなあ・・・?



他にコミック購入してる漫画で言うと、異色の書道漫画「とめはねっ!」辺りも注目してます。

とめはねっ! 3―鈴里高校書道部 (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 3―鈴里高校書道部 (ヤングサンデーコミックス)