Twitterではスパムアカウントを調査してる?


ちょっと前にTwitterのフォロー返しをしてたときの話。



いつものようにTwitterから届いているfollowされたときのメールが結構たまってたので、一気にフォロー返ししようと見てたら、中にこんな表示が出てるアカウントがあった。

「このアカウントは、おかしな使われ方をしてるのを調べるために現在停止中。」みたいな感じ。



フォロー数が軽く1000を突破してて、一方フォローされてる数は10未満だったので、スパムじゃないかと疑われて捜査中ってとこなんでしょうか?



どのくらいの勢いでフォローしたらマークされるかは不明だけど、あまりに激しくフォローしまくったらアカウントを一時停止させられるかも、という事例として。