2008-09-11から1日間の記事一覧

35歳になるころには(´;ω;`)

35歳になるころには 仕事をリタイアして のんびりと長い夏休みをとって 実家に戻って ブログ書いたり 花火大会を見たり メロン食べたりしてたはずなのに あ、さっきメロン食べたんだった というか、ネタのつもりが本当の日記だった(´;ω;`) 本家: 33歳に…

赤くて甘酸っぱい純米酒「花撫子」

先週末、地元で行われたお祭りに行って来たんだけど、そのときに並んでた屋台の中に、「蔵王酒造」の物販コーナーがあって、そこで見つけて来たお酒。写真を見てのとおり、ほんのり赤い色合いで味は甘酸っぱいワインのような純米酒。アルコール度数は8度。 …

Twitterではスパムアカウントを調査してる?

ちょっと前にTwitterのフォロー返しをしてたときの話。 いつものようにTwitterから届いているfollowされたときのメールが結構たまってたので、一気にフォロー返ししようと見てたら、中にこんな表示が出てるアカウントがあった。「このアカウントは、おかしな…

動画で知るGoogleの各種サービスの使い方

前に「どれだけあるのか分からないGoogleの各種サービスの広告 - 北の大地から送る物欲日記」で紹介した池袋だけに展開されているというGoogleの広告。 「Google で、できること。」 http://www.google.co.jp/intl/ja/landing/searchtips/ でweb上でも見られ…

第31回登別漁港まつり情報(2008_09/13-14開催)

先週、地元のお祭りに出かけた際に「第31回登別漁港まつり」のポスターを見つけました。 案の定というか、やはりというか、ネット上にはほとんど「第31回登別漁港まつり」に関する情報はないので、私が調べてみて分かった部分で紹介。 (地元の人なら、たぶ…

働いてびっくりしたこと5つを見て

web

「会社に入ってびっくりしたこと5つ」を読んで。会社じゃないけど、自分が働いてたときのことを思い起こしながら。 1.メールでいろんな種類の記号を使う 記号を駆使するようなメールを書く人はいなかったなあ。メールは、続いてる内容のメールはひたすら全…

ゲームマニアにありがちなこと

「「全ファミ。」ブログ編 ゲームコレクターにありがちなこと」を読んで。自分のことを、ゲームコレクターってよりかはゲームマニアだよな、、と思いつつ。 「自分のカンを信じて買え」を信条にしている。ゲーム雑誌やネットの評価が低くても自分的にキテル…

カップ麺は学生時代の思い出

「Business Media 誠:年代によって違うカップめんの食べ方」を読んで。カップ麺は学生時代によくお世話になったなあ。 高校生の頃は、昼飯代を浮かせるためによく100円とかのカップ麺食べてた。大学では、研究室所属になってから、実験の合間にちょっと間が…

セガファン必見の動画

セガファンは涙無くして見られない、必見の動画。