コミック探し、5打席0安打


所有コミックをWeb上で管理するサイトにブログパーツ6種類追加」でコミックダッシュのことを思い出したので、ひさびさに「コミックダッシュ!」にログインして、手持ちの漫画を入力しようかなーと思ったら、ID取ったメアドとパスワードを綺麗に忘れてた。

悩むこと10分ほど、メアドではなくIDでもいいってのに気づいて、無事ログインできました。はて、いったいどのメアドで登録してたんだ?w



コミックダッシュは、手持ちの漫画を登録して蔵書管理するWebサービスで、漫画読みな人は是非使ってみたいサービス。漫画読みがたくさんいるので、どんな漫画が評価高いかとか見ることができたり、登録してる漫画の新刊は何時出るか?とかをチェックできたりと非常に便利なサービスです。

ブログパーツでいろいろと登録情報を自分のブログにも貼れたりするらしいけど、Javascriptなのではてなダイアリーでは使えないかな。



で。いろいろと最近購入した漫画を登録したついでに、新刊チェックを見てみると最近購入してる漫画で新刊に気づいてなかったり、買い漏らししてるのが結構あったりすることが判明。


未購入な漫画のタイトルをリスト化して自分のメールで飛ばしておいて、ウォーキングついでに近所のツタヤに探しに行って来たんですが、5冊探してて1冊も見つからなかった! むう。

見つからなかったのは、地域書店の品揃えと北海道の書籍入荷遅れのせい。



明日は別の店に探しに行ってこよう。


ちなみに、探してたのはこの5冊。

鉄腕バーディー 20 (ヤングサンデーコミックス)

鉄腕バーディー 20 (ヤングサンデーコミックス)

地平線でダンス 5 (5) (ビッグコミックス)

地平線でダンス 5 (5) (ビッグコミックス)

罪と罰(4) (アクションコミックス)

罪と罰(4) (アクションコミックス)

オーバーマン キングゲイナー 7 (MFコミックス)

オーバーマン キングゲイナー 7 (MFコミックス)


鉄腕バーディー」はヤングサンデー→スピリッツに連載が移動したのを機に読み出して、一気に揃えちゃったけども、20巻で一区切りで「鉄腕バーディーEVOLUTION」と名前変えて連載続行なんだね。元々、ずいぶんと前に連載してたののセルフリメイクが今のシリーズらしいけど。

「地平線でダンス」は確か連載終わったはずだから、5巻でラスト?

罪と罰」は最近なぜか漫画アクションをよく買ってて、それで知った漫画。

花やしきの住人たち」は、週刊アスキー連載の「ハニカム」から作者買い



っと、オーバーマンキングゲイナーの7巻、なんかどこでも取り扱い無しになってるんで、ちょっとブログ検索してみたら、なにやら発売が延期になってるぽい。11月以降みたい。