iPhoneのワンセグチューナー発売日は何時?

iPhoneは全世界対応な製品なため、日本独自の規格であるワンセグを視聴することは不可能でした。

そして、これからも視聴できるようになることはないだろう・・・そう思ってた所に、ソフトバンクモバイルから「ワンセグチューナー&外部バッテリ」という別売り周辺機器が発売され、それを使ってワンセグの視聴が可能のなるという、力技による解決が発表されました。


もう、ソフトバンクモバイル内にも専用ページができています。


iPhoneのワンセグ、ついに登場 | SoftBank


で、発売日は? というと「12月中旬以降発売予定」との表記が。



すでに12月21日ですが、今の所発売に関してはなんのアナウンスもありません。2chでそろそろ発売の通達が廻ってる!というような書き込みを見て、近所のソフトバンクモバイルショップに行ってきましたが、まだ発売日に関する情報は何も入ってませんでした。



まあ、別に急いで是非ともワンセグを見たい!って訳でもなく(そもそもこの辺じゃワンセグが受信できない・・・電波届いてなくて)、純粋に周辺機器的な面白さで注目してるだけなので、発売日は遅れてもいいから、妙なトラブル抱え込まないでちゃんとした製品にして発売してよ、と。

ソフト的なトラブルは後からのアップデートでなんとでもできるけど、ハードウェア的な障害はなんともしようがないので。