「天使になりたい」/中島愛、「May'n★street」/May'nを購入

マクロスFにはまってた延長で、中島愛とMay'nのその後にリリースした楽曲も追いかけてるのですが、先月に二人ともシングル、ミニアルバムと発売になったので、両方とも購入してみました。


「天使になりたい」 / 中島愛

天使になりたい

天使になりたい

こちらは、すでに着うたや音楽配信でリリースされていた「天使になりたい」「パイン」「Be MUSELF」の3曲+CD新曲の「(仮) ダジャレのお歌」が入って4曲で1260円。

すでに、先行の三曲を買ってると割安感はないけど、このCDだけみれば4曲で普通のシングル並な価格という、一般のアーティストのシングルもこれくらいになったらなあ、って価格。


すでに、「天使になりたい」「パイン」「Be MYSELF」はiTunes Storeで購入してるので、目当ては「(仮) ダジャレのお歌」で、どんな曲かと思ってたら結構予想外な方向の曲。こういう系統の曲も結構好き。


中島愛はプロモーションでニコニコ動画Youtubeを積極的に活用してるのがめずらしいパターンで今時な売り方なのかも。

【関連記事】ニコニコ生放送で中島愛のインストアイベントを見た - 北の大地から送る物欲日記



次の2枚目のシングル「ノスタルジア」はドラマのタイアップ曲で、今度はYoutube上でプロモーションビデオを視聴者といっしょに作ろう企画だそうで。

Youtube上の動画にコメントがポップアップ表示されてる!

この動画でその企画の告知が行われてます。(上記画像の動画です)


ノスタルジア(DVD付)

ノスタルジア(DVD付)


「May'n★street」 / May'n

メイン☆ストリート

メイン☆ストリート

こっちは7曲入りのミニアルバム。マクロスFシェリルノーム役での楽曲とはちょっと方向性が違う曲ラインナップなので、最初は「ん?」と思いますが、何度か聴いてるとしっくりきます。


1曲目でこのミニアルバムのテーマ曲的な歌「May'n☆Space」は菅野よう子作曲。PVにオレオが出てくるのがウケタw(May'nはオレオ好きでオレオリュック愛用)


「嫌、嫌」「BLUE」の二曲はMay'n自身が作詞作曲。「BLUE」は結構ハマるバラード曲で、以前の中林芽依時代の曲だと「Happy」辺りが近い感じ

「Glorious Heart」は関西テレビグータンヌーボ』(毎週水曜日23:00放送)の2月、3月度エンディングテーマソング。

「ライオン -May’n バージョン-」はマクロスFの後期OP「ライオン」のMay'nソロバージョン。でも、この曲は中島愛とのデュエットバージョンで聞き慣れてしまってるので、ソロよりデュエットバージョンのがいいかな。

デュエットバージョンの方の動画。


アルバム曲の視聴はここから可能。
May'n|メイン☆ストリート|@Victor Entertainment



2009年の1月末にMay’n CONCERT TOUR 2009「May’n Act」ってのが大阪、名古屋、東京で行われたんだけど、その最終公演の1/29赤坂BLITZでの内容が3/25にライブDVDとして発売予定。

May’n☆Act [DVD]

May’n☆Act [DVD]


このライブのアンコールでは、マクロス7の歌バサラこと福山芳樹がゲスト出演してて、May'nとデュエットで突撃ラブハートを歌ったという、マクロスファン的には「おおおおお!?」的なサービスがあったようなのですが、これがライブDVDに収録されるかどうかは気になるところ。