はてなのあの三角(△▽)が消えた!

2005年3月より、はてなの全サービスのロゴ右に、サービス間を移動するためリンク (△画像) を提供してまいりました。

サービス間の移動リンクについて
d:id:hatenadiary:20050310:1110435847

本リンクがナビゲーションとしてあまり有効に働いていない現状を踏まえ、わかりづらいものを残しておくよりは廃止にした方が良いと判断し、△画像を非表示としました。

ヘッダのサービス間移動リンクの廃止について - はてなの日記 - 機能変更、お知らせなど

むかーし、昔、はてなでは、上に出てるHatena::Diaryってヘッダの部分の右側に小さく、ちいさーく上下向きの三角印(△、▽)がついてて、これを押すとそのユーザーが使ってるはてなサービスへとジャンプできるというナビゲーションがあったのさ・・・。





・・・いや、まだサービスが停止されたばかりですがw



ダイアリーに限らず、はてなサービス内で気になるユーザーを見つけたとき、そのユーザーが他のはてなサービスを使ってないかどうかを調べるのに地味に便利だったんですけどね、三角。古参はてなユーザーくらいしか使ってる人がいなかったので、消えてしまったのかもしれません。

小さいから分かりにくかったら、大きくすればいいんだ!、なんて簡単に変更しても逆に違和感ばりばりになるだけですね。何か分かりやすい同様のナビゲーション機能があるといいんだけど・・・あるのかな?