アップルの忘れられない一日

アップル言う所の忘れられない一日。



iTunesビートルズがやってきました。

0時発表のはずが、定刻ちょっと前からiTunesに来てたようで。



発表前日の午前中から「どうやらビートルズがiTunesStoreで音楽配信されるようだ」というニュースがあちこちで流れてて、ああ、ビートルズの配信参入はあるんだろうな、と。



でも、今乗りに乗っているアップルのことだ、きっと何か別にみんなをあっと言わせるような発表があるに違いない、ビートルズの配信参入はそれを盛り上げるためにいっしょに発表されるんだ、そうだ、そうに違いない。



「そんな予想で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない





「神は言っている、今日はもう寝るべきだと。」


アップルの忘れられない日、その後


そんな訳で、新しい「何か」を期待してたアップルファンの落胆がtwitterのタイムライン上を埋め尽くしてた、別な意味で忘れられない日の夕方、Apple TVをアップルストアで注文しました。


Macで管理してる自分の手持ちの写真ライブラリや音楽、動画ライブラリ、youtubeなどを手軽にテレビで楽しめるってのを導入してみたくなったので。映画ストリーミングもいつの間にか日本で始まってるし。


PCのモニタ上で見るのと、大型テレビ上でみんなで楽しむのってちょっと違う感覚。それが8,800円のちっちゃな箱で実現できるのなら安い買い物かな、と思って。



来週くらいに届く予定なので、それまでライブラリを整理してHDMIケーブルを追加で購入して(ケーブルは付属しないため)待つことにします。