気になるゲーム「ニード・フォー・スピード ホット・パースート」


PS3/Xbox 360/PCゲームレビュー「ニード・フォー・スピード ホット・パースート」- GAME Watch」を読んで。


ニード・フォー・スピードシリーズは、Xbox360を購入した頃に買った「ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッドニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド Xbox 360 プラチナコレクション」がかなり面白くてハマってました。巨大な街を含むエリアの中をパトカーから逃げながらバトルするという、レース映画にありそうなシチュエーションなゲームでレースゲーム自体が良く出来てるのと、パトカーとのチェイスがとても熱いゲーム。



その後のシリーズでは、なんか普通のレース物になっちゃってあれれ?とか思ってたんですが、新作「ニード・フォー・スピード ホット・パースート」ではまたパトカーとの追跡とかが熱いゲームに戻って来たみたい。

公式サイトのトレーラーとか既に出てる体験版の動画とかを見て来たけど、今回はパトカー側もプレイ可能とか。すさまじいスピード感の中、逃げる容疑者に突っ込んで行く様は超リアルになったチェイスH.Q.!!


こんな懐かしのレトロゲーな「チェイスH.Q.(1988年)」と似た様なシチュエーションな「ニード・フォー・スピード ホット・パースート(2010年)」。22年の年月が流れ、ゲームはこんなにリアルに。


ゲーム中に出てくる「レーサーを逮捕した」はどうみても「レーサーを破壊した」の間違いじゃないのか?とか突っ込みたくなりますが。