冬は始まったばかりなのに寒さに負けそう

北海道に住んでいると、それはもう当たり前の様に寒い寒い冬がやってくるのだけれども、どうにも自分の部屋が寒い。ファンヒーターをつけていても、なんか壁面からしんしんと冷える。なんか冷蔵庫に入っている様な・・・。



そんな訳で、ここ最近はいろんな暖房グッズを探していたりしてて、着る毛布?的なヌックミィが気になっていたりする。

[rakuten:aubeshop:10003330:detail]

こう、見た目、魔法使いのローブ的なブランケット。


近所のポスフールでも見かけて、何度も買いそうになっている。「絶対に着用したまま歩かないでください。転倒する恐れがあります。」という注意書きがあったけど、寒い部屋の中だと絶対着たまま歩きたくなって転びそうだなあ・・・。



他にも、あたたか系グッズとして「家電製品ミニレビュー - ユーイング「おひとりさまっと」 - 家電Watch」を読んで、「おひとりさまっと」なる寝袋状ホットカーペットがあるらしいことを知った。

あー、寒い部屋でこんなのに入ったら絶対出なくなるね。動かなくなるね。やばいね。



まだ冬が始まったばかりだというのに・・・今年の冬は無事乗り切れるんだろうか?

ユーイング ひとり暖房おひとりさまっと WZ-S170C-H グレー

ユーイング ひとり暖房おひとりさまっと WZ-S170C-H グレー



とりあえず、レンジで温める足下用ゆたんぽな「ゆたぽん」を暖めてきます。

レンジでゆたぽん Lサイズ

レンジでゆたぽん Lサイズ