ゲームで名付け親


【2ch】ニュー速クオリティ:ゲームで主人公の名前が決められない」(via 明日は明日の風が吹く)を読んで。

ゲームの主人公の名前決め、下手に自由度が高いと悩み所。しかも、主人公だけでも大変なのに、パーティーのメンバー全員名前を付けろ!とか言われると、かなり悩みます。



そんな私はもうゲームの主人公の名前は20年近くずっと「へじほぐ」or「hejihogu」。たまに女性キャラクター使うときは別の名前にしますがそれも似た様な名前。このゲームで使ってる名前をそのままネットでのハンドルネームにもしてたりします。


SONIC ソニック・ザ・ヘッジホッグ ソフビフィギュア [ソニック]
もちろん由来はセガソニックザヘッジホッグなのですが、なぜかネットサービスのアカウント画像にはソニックじゃなくてピカチュウのぬいぐるみを使ってたりします。たまたま手元にあったのを使っただけなんですけどねw


パーティーメンバーの名前とかは、部屋で目が付いた漫画のキャラから取ることが多いかな?



信長の野望オンライン(ネットゲーム)をやってた頃は「経治補具介」とか、無理矢理漢字で名前付けてたりしたのも今ではいい思い出w 「経治補具吉」「経治補具丸」とか付けてて、しだいに思い付かなくなって「経治ホグース」とか(外人似非神主)。

更に女性キャラを作って「経治道産子」と名付けるも、それ以上考えるのが面倒になって「経治道産湖」とか付ける始末。他にもいくつかキャラクター作ってたけど、なんて名前だったっけか・・・。




・・・とか思ってたら、信長の野望オンラインの新しいのがPS3で出るとか!

信長の野望 Online 新星の章(通常版) - PS3

信長の野望 Online 新星の章(通常版) - PS3