テレビを見てても邪魔にならないシェーバー

うちでは、父と私の二人が男性で、朝、通勤前にシェーバーで髭を剃るのですが、ちょうど朝の連ドラを見てる時間帯とぶつかって、シェーバーの音でテレビの音声が聞こえない!なんてことが結構あります。



最近、父の使っていた電動シェーバーが故障して、何やらネットでいろんな電動シェーバーの情報を調べて新しいのをAmazonから購入してました。

届いたのはコレ。

PHILIPS シェーバー HQ7310

PHILIPS シェーバー HQ7310



届いて、初めて使った時に「え?これ電池充電切れてる??」と驚くほど駆動音が静かなのにビックリ。これならテレビ見ながら使っても音を気にしなくてもいい!

丸いユニットが三つくっついた妙な形をしているヘッドはフィリップスの電動シェーバー特有な形なんですね。ふにふにと自由に動くので、いい具合にあごの下とかにフィットしてくれて剃りやすいです。



かなり使いやすい割に値段も安いので、自分用にもこれを買おうかなあ? 今使ってる電動シェーバーももう数年使ってて、内刃を交換しないとダメそうなんですが、このシェーバーだと換え内刃より安いし。