まつり前夜

今週末は道南で開かれるふたつの祭に参加しようと予定しています。



まずは6月4日(土)の「白老牛肉まつり」!


最近、知名度が上がってきてる白老牛を炭火焼で食べることができるイベント。一昨年、小雨降る中初めて参加したんですが、牛肉が美味しすぎて前売りで買ってた分だけでは我慢できず、現地でもっかい200g買い足して食べましたよ、もりもり!

牛肉以外もいろんな食べ物の屋台が出てて、野菜や海産物なんかも焼いて食べられます。



そして、次の日6月5日(日)は「豊浦いちご豚肉まつり」!

こっちの祭りはまだ参加したことないので、今年初参加の予定です。いちご!豚肉!以外にもいろいろと美味しそうな食べ物がありそうで、こちらも楽しみ。



北海道では、この手の食べ物系祭りがあちこちで開催されてるので、地元以外でもあちこち参加してみたいところ。