薄くなるだけじゃケーブルが邪魔なテレビ

ASCII.jp:フリースタイルAQUOS開発者に聞く、これからのテレビの進化

フリースタイルAQUOSって何かと思ったら、ワイアレスでチューナー部分を別にすることで本体を大幅に薄型にした液晶テレビシリーズだそう。

確かに壁掛けテレビにしようとすると、できるだけ薄型・軽量であるのが望ましいし、アンテナ線などは目立たない形が嬉しいので、チューナー部分を別にしてワイアレス接続で映像を飛ばすというのは一つの解決法。



私自身はあまり壁掛けには興味ないんですが、うちの両親は次に買うテレビは壁掛けだ!テレビの後ろがケーブルだらけなのが気に食わない!と話してるので、こういうスタイルなテレビは喰い付くかもしれません。