48時間でゲームを作るイベントGlobalGameJam2012が札幌でも開催


GlobalGameJam2012 in 札幌 : ATND

48時間でひとつのテーマに沿ったゲームを世界中で作成するイベント、GlobalGameJamが札幌でも開催されるそうです。

世界中の会場で同時に一つのテーマが発表され、
48時間以内に、そのテーマに沿って、
即席のプロアマ混合チームでゲームのプロトタイプを作り、
完成後は、世界中に公開し、他の参加者たちに遊んでもらう

GlobalGameJam2012 in 札幌 : ATND

世界中で同時にテーマに沿ったゲームを作る、しかも48時間で!という。短時間で一気に集中して作り上げるってところが運試し的というか、一気に集中して作業できるのはせいぜいそれくらいって所からなのか。

一人じゃなくて、チームで作り上げるってことで、チーム連携も重要な要素ですね。たった48時間しかないんだし。



ゲームはもっぱらプレイ専門で自分で作ったことなんてないけど、こういうイベントは面白いですね。