今更ながらに「生存戦略」にたどり着いた

生存戦略」とか「きっと何者にもなれないお前たちに告げる」とか今年やたらと目にしたフレーズだけど、ネタ元のTVアニメ「輪るピングドラム」を見てなかったので、それが実際に何たるかは知らなくて。アニメは好きだけど、北海道では放映されてなかったり遅れたりとかで、あまりテレビ放送を追っかけてみることって無いんです。



でも、つまのひとがREGZAで録画してたのを年末にまとめて視聴してたのを横で見て、ついにそれが何かを知りました。何だコレw




なんかインド版もあったwww



この「生存戦略」シーンは8回あったらしくて、それをまとめて再生しててカオスな動画。



この「生存戦略」シーンで流れてる曲「ROCK OVER JAPAN」はロックバンドARBの同名曲のカバー。


輪るピングドラム キャラクターソングアルバム」に収録されてて、他にもiTunes Storeでも販売されてます。iTunes Storeの方は曲バラ買いも可。

輪るピングドラム キャラクターソングアルバム

輪るピングドラム キャラクターソングアルバム

iTunes Storeへのリンクはこちら。
http://itunes.apple.com/jp/album//id485609961



うちで録画してた「輪るピングドラム」は2、3、22、23話が抜けてたり、私は横でちらちら見てただけで飛ばし飛ばし見てたので、レンタルDVDかニコニコ動画で1話からまとめて見ようと思ってます。