「生存戦略」から音楽にハマって、これから「輪るピングドラム」本編を見る

今更ながらに「生存戦略」にたどり着いた - 北の大地から送る物欲日記の続き。


つまのひとがテレビで録画したのをみてた「輪るピングドラム」、なんかやたらと気になるあの「生存戦略」関連のシーンの動画をネットでいろいろ見てるうちになんか妙にハマって、キャラクターソングアルバムを買おうと思ったら、amazonで絶賛売り切れ中。

輪るピングドラム キャラクターソングアルバム

輪るピングドラム キャラクターソングアルバム


でも! そんなときでも! iTunesStoreがある!!! 地味にアニメ関連の音楽はさくっと配信されていたりするんだ・・・ってあったあああ!!

(リンククリックでiTunesStoreが開きます)

iTunesStore万歳!ってことで、全部まとめて購入してiPhoneへ。


これを購入するときに気づきましたけど、iTunesStoreで売っている曲の視聴、曲によっては昔の30秒から1分半に長くなってますね。そうだ、そういうニュースみたっけ。視聴できる部分が長くていい部分が聞けた方が絶対買いたくなるから、これはユーザーも売り手側にもいい変更。


ってな訳で、本編をほとんど見ていないのにも関わらず、音楽だけ先行して聞いちゃってる「輪るピングドラム」ですが、うちのREGZAで録画してあったのは、なんと2,3,22,23話が抜けてる! とりあえず、2,3話に関しては既にリリースされてるレンタルDVDを借りて来て、22,23話はちょうどこれから放映されるニコニコチャンネルで見る事に。


http://ch.nicovideo.jp/channel/penguindrum



ちょうど3連休なので、1話〜21話まで一気に見てしまおうかなー。


輪るピングドラム 1(期間限定版) [Blu-ray]

輪るピングドラム 1(期間限定版) [Blu-ray]