映画「ドットハック セカイの向こうに」は2012年1月21日公開予定


http://dothack.com/

ゲーム「.hack」がさまざまなマルチメディア展開で盛り上がってましたが、ついに映画版も出るそうで。フルCG 3D映画でオリジナルなストーリーの作品だそうです。



仮想空間とも呼べるゲームのセカイが暴走して、現実セカイと融合して事件になるってのは、お決まりといえばお決まりのプロットですが、この手の作品は仮想空間をどう見せてくれるのかって所が想像力の見せ所で、この作品の場合はゲームのプロジェクトから派生してるのもあってかなりゲームっぽい雰囲気が見られそう。


札幌だと札幌シネマフロンティアで2012年1月21日(土)から公開予定。


1/21はa-blog cmsの勉強会で札幌に行く予定なので、勉強会の前か後で観てこよっかなー。