300万台に入れなかったiPadはこちらになります

気づいたらなんか数日ブログ更新止まっちゃってましたが、ちょっと体調悪かったり、ネット見てなかったりしてた間にあっという間に6日ほど過ぎてました。別に新しいiPadが届かないからと言って情報遮断していた訳ではありません。



ホントですよ?w


2012年3月19日、Appleは本日、かつてない素晴しさを備えた新しいiPadの販売台数が3月16日(金)の発売開始から300万台を達成したことを発表しました。

Newsroom - Apple (日本)

公式サイトのホットニュースにも記載されているように、新しいiPadの販売台数がわずか3日間で300万台を達成したそうです。最初に用意されていた量がそれくらいだったんでしょうけど、すごい台数。



新しいiPadの発表当日3月8日の午前5時過ぎくらいには注文し終えてたのに、うっかり承認に時間かかるAppleローンなんて選んじゃったばかりに、出荷予定日が4/4、北海道だからお届け予定日が4/6になっちゃってる新しいiPadはこちらになります。



AppleStoreのサイトでステータスを確認したら、「え?もしかして予定より1週間くらい早く来るかもしれない?」と思わせてくれる辺りももうお約束でございます。



Retinaディスプレイを搭載したiPadはそれはもう素晴らしい製品になるだろうなってのは、iPhone 4Retinaディスプレイを体験した頃から予想してて、だからこそ搭載されなかったiPad 2はスルーした次第。



すごい、綺麗、これは別次元だ、という世の中の反応はもうすべて予想通り。予想外だったのは、発売日に買い逃したことくらいですよ、ハハハ。せめて、都会に住んでたら発売日当日に買いに行けたのになあ。