よつばと!のダンボーの目が光るのは仕様です………

よつばと!の1〜12巻セット、ダンボーBOX ver.の箱は予想どおりの箱でした。これ、箱だけでも欲しいって人いそうだし、買う人ってもう全巻持ってそうw


【Amazon.co.jp限定】 リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスver (リボコンテナ入り/クリアグレー)よつばと! リボルテックダンボー・ミニ 企業コラボプロジェクト 【4.リボルテックダンボー・ミニ ペプシバージョン】(単品)
よつばと! リボルテックダンボー・ミニ 企業コラボプロジェクト 【3.リボルテックダンボー・ミニ カルビーかっぱえびせんバージョン】(単品)ASIN:B00BFMTCJM
よつばとリボルテック リボルテックダンボー セブンイレブンネットボックスバージョン

気づけば、ダンボーのフィギュアっていろんなバリエーションが出てるんですね。素材がダンボールな工作だけにいろんなメーカーとコラボレーションできるし。

うちにも最初の頃に出た奴が2体います。最近、姿が見えなくてどこかに旅立ってる模様ですが。

在りし日の写真。


実物大ではありませんが、本当のダンボールでダンボーを作る工作キットってのもありました。完成サイズで全高約36cm。


作ってるとこを紹介してるエントリーみたけど、かなり本格的な工作キットですね、コレ。「http://masterfileblog.jp/review/2012/12/26/2678.html


この商品のamazonレビューに

個人的には飾るのも嫌だし、目が光るというのも不気味・・・

http://www.amazon.co.jp/dp/B00APUNLEW/

ってのがあって吹いた。え?もしかしてよつばと!を読まないでこれ買ったんだろうか??


ダンボーの目が光るのはそういう仕様なのです。
よつばと!5巻より)

よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))

よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))