Wii Uを購入してみた 5日目

Wii U プレミアムセット kuro【メーカー生産終了】

Wii U プレミアムセット kuro【メーカー生産終了】

Wii Uを購入してから、毎日いろいろ使って見てるところを紹介してるエントリ、3日目から1日飛んで5日目なのは、4日目は夕寝してて、ほとんどWii Uを触ってなかったので。


4日目のWii U


って、私が使って無かった間は、待ってました!いよいよ満を持して登場です!的につまのひとがGamepadでのドラクエXに興じてました。寝る前にドラクエXやってるなー、とか思って、後で起きたらGamepadに電源ケーブルがしっかり繋がっていたのは、Gamepadの電池が切れそうになるくらいプレイしてたってことですね、分かります。


Gamepadでのプレイ時には、画面タッチでソフトキーボードを使うこともできるようで、なかなかに便利そう。


5日目のWii U

お試しに一ヶ月の利用券を購入してみたカラオケの話を両親にしたら、歌い放題ってとこに興味持ったらしく。Wii Uカラオケでは自分のMiiを登録しておくと楽しいので、WiiからWii Uへとデータコピーしておいた両親のMiiもカラオケに登録しておきました。



晩のウォーキングのときにカラオケを起動して「勝手に歌ってていいよ」とマイクとGamepad渡しておいたら、二人して帰ってくるまでの1時間半くらいの間、ずっと歌ってたみたいです。

ゲーム機でのカラオケソフトってのは、Wii U以前でもありましたけど、やってみたら案外ハマるもんですね、コレ。



Wii Uに付いてる機能のひとつ、Wii U Chat(テレビ電話)の着信履歴が弟から入ってましたけど、たぶん両親がカラオケに熱狂してた頃で、本人たちは気づいてなかった模様。もともとSkypeでのビデオチャットをもう何年も活用してるので、別にいまさらテレビ電話で感動することもないんだけど、どんなものかは興味あり。



そして、気づいたらまたドラクエXが! テレビに繋がなくてもいいので、私がテレビで録画番組見てる間にも裏でWii Uがプレイできるってのはいいですね。



そして、気になってたコレをネット通販で購入!

みんなのリズム天国 - Wii

みんなのリズム天国 - Wii

あ、いや、Wii用のソフトなんですけど、前々からやりたかったのに買うの忘れてたので。思い出したときに買っておきました。明日届く予定なので、天気悪そうな週末はコレで遊ぶ予定。