久々に竹本泉のコミックを購入してみた。ゲーム誌連載のアレ。

全編コミックス初収録! 1993年~2012年 竹本泉のエッセイ&ゲーム&ホビーまんが。 幻の未発表原稿も本邦初公開! カラー原稿はすべてカラーで収録。 ファン待望の、いろいろ合わせて合計192ページ! 収録内容・・・「いろいろめもー」&「いろいろめもー2C」(未発表回ふくむ)、「ひよどりにっき」、「ひよどりタイムス(未発表ネーム)」、「ある日の○○」シリーズ、そのほか竹本泉ゲームのブックレットまんが等。

http://www.amazon.co.jp/dp/4812481635/

ゲーム誌とかでたまに見てた竹本泉のあの連載が収録されてるコミックが出るんだ! 1993年〜2012年って範囲長すぎるw


とか思いつつ、amazonのサイト眺めてたら、こんなコミックもあった。

竹本泉のいろいろぶっく

竹本泉のいろいろぶっく

ある日の竹本泉。たっぷり10年分、よーっ 現在も「ゲーマガ」で連載が続いている竹本泉のコミックを単行本化! 竹本泉のゲームライフや、ゲーム以外の日常まで見えちゃう面白フシギなこの連載の1997年「セガサターンマガジン」~2006年「ドリマガ」掲載ぶんを収録! カラー原稿はもちろんカラー印刷!!

http://www.amazon.co.jp/dp/4797338989

kindle版も出てたので、さっくり購入してみた。なぜかkindle版のタイトルには「:1」って最後についてて、「え?2巻とかあるの?」とか思ったけど、無かった。はて?w 



にしても、このコミック、話題が懐かしすぎて笑えてしまう。しかもゲーム雑誌連載をコミック化してサイズ小さくしてるので、手書き文字がもうびっしりと。読み応えありすぎるので、毎日ちょっとずつじわじわ読もうっと。ただ、kindleコミック、手軽に買えるのはいいけど、やっぱりもうちょっと解像度が高いとありがたい……拡大して読むとちょっとつらいんだよね。


最後の方をちょいと飛ばして読んでみたら、2006年時点でまだ連載続いてて年11ページペースだから、次巻出るのは15年後くらい?って話が。だから「:1」なのか!



と、ここで、最初に紹介した「いろいろとかゲームとか (バンブーコミックス)」を思い出し。こっちは1993〜2012年のってあるので、「竹本泉のいろいろぶっく」の内容を含んでるんだろうか?それとも未収録分だけ?出版社が竹書房ソフトバンククリエイティブで違うから別物?はて?

どうせならこっちも買ってみようかな?と思うも、kindle版は無い模様。どうせならkindle版がいいなあ。出してくれないかな?