見てるそのままを撮影する装置はやっぱりメガネ型になる?

サンコー ミタマンマメガネ IMGRDVR2

サンコー ミタマンマメガネ IMGRDVR2

見たままの映像を撮影できる「ミタマンマメガネ」 - ITmedia NEWS

「お??」とか思って記事見たんだけど、これ、冷静に考えたらメガネである必要無くね? だって度入りメガネとかじゃないんだよね、当然。


とか思って、販売元のサイト見てたらメガネじゃないタイプの「ミタマンマカメラ」ってのも発見。片方の耳に装着するタイプ。


要はメガネって形式が見たまんまの写真を撮るって装置には向いてるって事なんでしょうね。今時の技術だと充分小さなカメラは作れるだろうから、後はどういう形にするのかっていう話ですもんね。



やっぱ単独で撮影だけってのより、Google glassみたいな装置が気になるなあ。この「Google glassを実際に使ったらこんな感じ」って動画はすごい惹かれます。