繋がらないままのiPhone 5

iPhoneが日本で販売されてない頃、待て!お預け!!的に発売されたiPod touchを購入して、早く日本にもiPhone来い、ギギギとか思ってた頃から、早数年。iPhoneが発売されてからも、二年縛りに対抗するために二台運用で常に最新から二機種を使いまわしてる私です、こんばんわ。



最近のiPhoneは、一昔前みたいにPCに接続してのアクティベーションが必須ではなくなり、スタンドアローンでそのままアクティベーションして使いはじめることが可能になってます。



で、今の最新機種、iPhone 5なんですが、購入してから一度もMacに接続してないんですよね。クラウドなんて便利なものがあるおかげか、別にMacと有線接続しなくても全然なんとかなってる。まあ、有線接続して手動で入れたいデータはもう一台使ってるiPhone 4Sの方に入れてるというのもありますけど、普段使いでは全然有線接続無しで問題なく行けそうって気がしてます。


これ、このままだと次のiPhone、5Sだか6だか、それとも別の新しいのが出るのかは分かりませんが、それが出るまでずっと有線接続無しだと、今後もそのままMacと繋ぐこと無く使い続けていくような気がしてます。



昔のiPhone購入時のトラブルで結構よく言われてた「iPhone買ったけど、PC無いんですけど」「何故買った!」的な話はもう昔話になっちゃうんですね。