レコーダーの気まぐれで録画されてたガールズ&パンツァーにハマった

レコーダーの録画予約、放映番組が終わった後でもそのまま録画予約残しておくとその時間帯の次の番組を録画しちゃってることがあって、録画番組リストに意図してない番組が並んでたり。


そんな感じで録画されてた「ガールズ&パンツァー」10.5話と11話を見て、あ、コレ面白いなと見始めたらすっかりハマってました。


ガールズ&パンツァー | バンダイチャンネル|初回おためし無料のアニメ配信サービス
バンダイチャンネルでも配信されてて、1話、5.5話(前半総集編)、10.5話(中盤総集編)とかその他PVなどが無料で見られるので、どんな作品か試しに見てみたい人はゴー。ハマったら有料配信で見られます。


コメントにあった「萌えと見せかけて燃え」ってのは言い得て妙。うまいことこの作品を言い表してます。



最初はレンタルDVDで見ようと思ったけど、この辺では入ってないんですよね。あまり人口多くない地域だから、最近はアニメとかのレンタルの品揃え悪いんだよなあ。



Blu-rayは初回限定盤が3巻まで発売されてるけど、どれも売り切れ中。スタンダード版はなぜか発売が遅くて5月末からの発売。


そんな中、初回限定盤の1巻はアンコール生産されるそうで、4月8日(月)11時〜5月12日(日)24時まで注文できるそう。
Blu-ray第1巻 初回限定版 アンコールプレス詳細決定! ガールズ&パンツァー公式ブログ/ウェブリブログ

現在絶賛売り切れ中の2巻とか3巻はアンコール生産されないんですかね?



作品のテレビ放映は終わってますが、作品の舞台でもある大洗での盛り上がりがすごいらしく、聖地巡礼してる人とか多いみたい。

駅に全国大会優勝の横断幕がかけられてたり、優勝ののぼり旗が飾られてたり、ノリノリらしいw
https://twitter.com/_Tarabar/status/317803584777494530/

【ガールズ&パンツァー】お店に優勝のぼり旗が!しかも何種類かある!【画像あり】 | 旧あにまん!



関連書籍をamazonで探したら、kindle版もちらほら見つけたり。この手の書籍は地方の本屋とかにはほぼ入荷してなくて通販でしか買えないだろうけど、電子書籍なら気軽にホイホイ買えます。

ガールズ&パンツァー (MF文庫J)

ガールズ&パンツァー (MF文庫J)

ガールズ&パンツァー 2 (MF文庫J)

ガールズ&パンツァー 2 (MF文庫J)