2006-09-05から1日間の記事一覧

白身だけ半熟になる、不思議な“はんたい玉子” | エキサイトニュース

あぁ、白身と黄身の固まる温度が違うのを利用して、逆半熟卵が作れるってのを聞いたことがあったけど、これがそうなのかぁ。 卵白は56度位から粘度が上がり、58度で白濁状態になり、62度でゼリー化し、80度で完全熱凝固します。熱変性が始まってから…

何かを生み出す欲求

web

「デジモノに埋もれる日々: 今日もまた何かの欲求に抗えずに、プログラムを書く、そして文章を書く。」 「明日は明日の風が吹く - 今日もまた何かの欲求に抗えずに、プログラムを書く、そして文章を書く。(from デジモノに埋もれる日々)」を読んで。プログ…

アルファルファモザイクより「書店に現れるこんな客」

本屋に行くのは大好きだけど、いろんな人いますよね。 最近は本屋に週に1回程度しか行けなくてストレスたまります。休みの日に本屋に行くのに電車乗らないといけないってのが、どうにも抵抗があります。やっぱ仕事帰りに寄ってくるのが一番か。電車の中で本…

今日の漫画「絶対可憐チルドレン」

絶対可憐チルドレン (1) (少年サンデーコミックス)作者: 椎名高志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/10/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 113回この商品を含むブログ (256件) を見る絶対可憐チルドレン (2) (少年サンデーコミックス)作者: 椎名高…