2006-10-08から1日間の記事一覧

疲れてるときに効きます、いや聞きます

ckomさんのデジモノに埋もれる日々を見たら、あの曲が・・・ネギ時計が・・・。 デジモノに埋もれる日々: 「loituma」輪唱やっつぁっつぁぱれびっぱれらんらんびっぱり これを最初に聞いたときには、ついタブブラウザで何度もリンク先を開いて輪唱させてみた…

ウェブ上で情報収集する

web

「ITmedia アンカーデスク:検索エンジンが「ユーザーのその日の気分」を知る方法(中) (1/2)」を読んで。 「Web2.0のキーワードの1つ「集合知」を情報の選別に利用しようとするソーシャルサービスの問題点を検証する。」ということで、情報収集について書…

コロコロザイーガ学園 【休暇】5分で巡る日本観光(from 白い戯言)

外国人の目から見た日本、思わず5分間見入っちゃいました。 なんか日常的に見てる場所でも、こうやって動画になっていたりするとなんか新鮮な(笑)

subtechグループ - ピンク ブロッサム ダイアリー - はてな百傑 by はてなブックマーク(from まなめはうす)

はてなダイアリーではてなブックマークにブックマークされた数上位100位まで。 ・・・あーっ、62位に入ってた! とはいえ、うちの場合は最高でも39ブックマークですから、細々とブックマークを稼ぐタイプなエントリのようです。マイナー路線をひた走ろ…

ブログの寿命

吹風日記 - ブログはいつ死ぬのか、ウェブの噂も75日、光もともに運ばれて行く(from まなめはうす) はてなダイアリーのデータを元にしたブログの寿命調査。 さまざまなブログサービスでアクティブユーザー数が頭打ちになっているってのは、新しくブログを…

SANSPO.COM > ニュース速報 > 通勤ラッシュの力で発電−JR東日本が東京駅で実験(from メガとんトラック - 個人ニュースサイトURL収拾車 -)

あの通勤ラッシュの混雑さから、うまいことエネルギーを取り出せないかという実験。こういう発想はいいですね。

海を越えたアルゴリズム体操

フィリピン刑務所でアルゴリズム体操、、、って、なぜにフィリピンでアルゴリズム体操??! しかも967人でワールドレコードって、、、すごっ!!

たまにはがっつり食べたい時もある

甘いもの好きなのですが、たまにがっつり甘いものが食べたくなるときがあります。 ケーキ1ホール食べたい!とか、プリンをバケツ一杯食べたい!!とか、そんな類いの。ある種、甘党の発作みたいなもの。 そういう人をターゲットにしたような商品を、コンビ…