2007-06-13から1日間の記事一覧

あるキーワードのメリットデメリットを集計するWebサービス

Web

メリットデメリット あるキーワードについてメリットデメリットを挙げて、それぞれについて○×での投票で有効な意見を汲み上げることで、そのキーワードについてのメリットデメリットをみんなの意見で集めていくWebサービス。 まだ開発中らしいけど、メリ…

今日のアニメ「電脳コイル」

電脳コイル 公式サイトNHK教育テレビで、毎週土曜日午後6時半から放映されて「電脳コイル」、全然知らなかったアニメなのですが、2話放映のときにニコニコ動画やtwitterで盛り上がってるのを知って見てみました。 一番分かりやすく言われているのが「ト…

ネットは使い方によって大きく変わる

web

たった10年ほどでもう無くてはならないインフラのひとつにまで成長してしまったインターネットですが、どのような形で利用するかというのにもいろんな方法があって、使う人、使い方によっていろんな目的で使われていると思います。 携帯電話でメールを送り…

WWDC2007基調講演の映像が公開

Apple - Mac - QuickTime - WWDC 2007 KeynoteWWDC2007基調講演の映像が公開されています。 Leopard、iPhoneの紹介が主な内容で、全部で1時間半の映像となっていますが、適当に飛ばしつつ面白そうな場所だけ見るのもいいかも。あぁ、こうやってMacOSXのデモ…