2007-12-21から1日間の記事一覧

調べるだけじゃなくブックマーク代わりに使う検索エンジン

web

グーグル、2007年の検索キーワード上位を発表、1位はYahoo、ニコニコ動画、脳内メーカーもランクイン:ITproGoogleの2007年の検索キーワードランキングが発表されていましたが、1位がYahooってのがなんとも面白い結果に。たぶんこれは、調べたい言葉を検索し…

コメントは自分を表す鏡のようなもの

「はてブ」の意見は、mixiより質が高い?──コメントサービスのあるべき姿パブリック、誰にでも見られることのできる公共の場に書いているのか、それともプライベート、自分やごく身近な間柄の人にしか見えないと思って書いているのか、という違いはかなり大…

iPhoneは日本で成功できるだろうか?

「iPhone は日本の携帯キャリアにとって両刃の剣になりそうな予感 - アメリカでがんばりましょう」を読んで。ドコモとソフトバンクが日本でのiPhone販売権を争っている、auは引いたようだ、などという報道がなされていますが、上記エントリで指摘されている…

ドアラからの発表です

みなさん。 長らくお待たせいたしました。 ドアラからみなさんに発表します。 なんと!! なんと、なんと!! ドアラの本 を出版することになりました!!! ドアラの本!! キタコレ!! すでに相当有名になったドアラですが、知らないって人は下の動画をど…