2008-08-22から1日間の記事一覧

ブログという魔法に囚われて書かずにはいられない

「「何の為にブログを書くのさ」って話に舞い戻っていくわけさ - 煩悩是道場」を読んで。 「何のためにブログを書くのさ」って問い、私の場合には、誰かが読んでくれて反応をくれるからってのは結構後付けな理由で(もちろんそれも大きな部分を占めるのだけ…

ゲーム内レベルやお金をDLCとして購入することへ反応

「痛いニュース(ノ∀`):箱○テイルズ、レベルアップやゲーム内のお金をDLCで販売」を読んで。 そのうちどこかが始めるだろうと思ってた、レベルアップやゲーム内のお金をDLCで販売というスタイル。Xbox360を売り切れごめん状態にしてしまっているテイルズオブヴ…

PSPが二回目のモデルチェンジ

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント (SCEJ) は、携帯型ゲーム機シリーズ「プレイステーション・ポータブル」の新機種「PSP-3000」を10月に発売すると発表した。価格は未定。 ちょっと前から噂にのぼってましたが、10月にPSPの新型「PSP-3000」…

コントローラーとキーボードの華麗な合体

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント (SCEJ) は、プレイステーション 3用のワイヤレスコントローラ「SIXAXIS」、「DUALSHOCK 3」にかぶせて使用することができる小型キーボード「ワイヤレスキーパッド (CECHZK1JP)」を年末に発売すると発表した…