2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コンピューターを買う選択肢の広がり

「Mac を買った方がいい人、買わない方がいい人 - くるえるはてなくしょん」を読んで。 自分で初めて買ったコンピューターは15年くらい前のMacで、以降、Macは10台くらい、Windowsマシンは5台くらい買った私が通りますよ、はいはい。 昔ほど難しく考えなくて…

単著を出しているはてなブロガーって結構いるんだなあ

はてなブロガーの本まとめて欲しい! ええと、B賞が欲しい!(ブックマークではA賞に応募したので) はてなでは毎度おなじみのキャンペーンの応募。 「はてなブロガーの本まとめて欲しい!とは - はてなキーワード」 ええと、今回のキャンペーンははてなブロ…

Twitterを始めて、軌道に乗るまで

「ブログ更新。〜明和電機 社長ブログ〜: Twitter はじめたんですが・・・なんだか・・ http://maywa.laff.jp/blog/2009/08/twitter-9fe8.html」を読んで。周りに勧められてTwitterを始めてはみたものの、つぶやいてみても何の反応もない、まるで月面に一人…

ネットという情報革命のまっただ中で

net

「日本の近現代化にはインターネットが必要だった - くるえるはてなくしょん」を読んで。 だが、それがいいというか、どうしても閉塞的で抑圧的で嫉妬っぽくて、足を引っ張り合うようなマゾ体質がみんなにあるようなこの国でもう毎日働きたくないでござる満…