2010-12-16から1日間の記事一覧

完全に日本の携帯電話に食い込んだiPhone

「国内の7〜9月携帯電話シェア、アップルがはじめてトップ5に | 経済・時事 - 携帯・スマートフォン・モバイル端末 - 財経新聞」を読んで。 好調なiPhoneを出荷するアップルはシェア12.2%で第5位となり、国内市場で初めてトップ5に入った。 国内の7~9月携帯…

web上では活動すること自体がキュレーションとなる

web

「あなたが情報のキュレーターにならなくてはいけない理由 | Lifehacking.jp」を読んで。 「キュレーション」というと、普通は美術館で展覧会を催すときに特定のテーマやメッセージに基づいて作品を選びとり、配置する学芸員の役割として辞書などには載って…

変更になる高速道路標識のフォントをいじってみた

東日本、西日本、中日本の各高速道路会社(NEXCO)は、高速道路の案内標識に使ってきた独自の書体を、米アップルのiPad(アイパッド)などに採用されている市販のものに変えることを決めた。 東日本、西日本、中日本の各高速道路会社(NEXCO)…

寒い季節を吹っ飛ばせ!鍋料理まとめ

冬到来!寒波到来!!で半端無く寒い今日この頃、すっかり鍋の季節ですね! そんな鍋料理に関するまとめ。 鍋レシピあれこれ 思わずよだれが出そうな鍋レシピ ピェンロー:妹尾河童さんによる旨すぎる白菜鍋 写真入で詳しく説明されてます。 ピェンロー(白…