メーラー移行計画(2)


先日の話の続き。
北の大地から送る物欲日記 - メーラー移行計画(1)


職場のマシンのメーラー、ARENAからMailに変えようとして、とりあえず並行して使ってみてるんだけど、うーんARENAの方が使いやすい??

迷惑メールの判断機能はありがたいんだけど、とにかく動作が重い。たかがメールソフトなのになんでこんなにもっさりしてるんだろう? あと引用が見にくい・・・。普通に「>」か「>>」で引用を表記してほしいのに、なんか「|」で表示される。見にくいったらない。変更できないのかな、これ。


過去のメールは数千件あるので、移すとなるとかなりの大仕事。移行をどうするか悩み中。でも、ARENAの試用(購入時のパスワード入れないとそのうち使用不可になる)期限がそろそろ迫ってたり。パスワード、どこかに控えてあったかなぁ。



自宅の方は、Becky!Thunderbirdにしようかと思ってるんだけど、自宅でメールを見れないときに外からうまくメールを見られるソフトってなんかないかなぁ。サーバにはすべてのメールを保存しておいて、クライアント側から見たいのだけ確認できるような奴が望ましい。前になんか見つけたような気もするけど、URL残ってないや。また探さないとな。


ってな訳で、あまり進展してなかったり。やる気出せ!>自分