デジモノに埋もれる日々: Amazon で RD-XS48 が高騰し、代わりに RD-X6 が暴落中!?


わぁぁ、先々月購入したRD-X6が暴落してきてる!!!

ネットがPHSしかなかった時期はずーっとテレビばかり見てたんですが、ブロードバンドに戻った瞬間からほとんどテレビ見なくなりました・・・この2週間ほど。GW明けて東京に戻ったら、ちゃんとレコーダーもネットに繋いでテレビからの情報収集もできるようにしよっと。


RD-X6はネットに繋がなくてもかなり使えてましたが、やはりその実力はネットに繋いでみないとなんともいえませんしね。

よく、GooglePageRank や検索表示順位が気まぐれに動くことを
Googleダンス」と表現したりしますが、デジモノの世界では、 

 「Amazonダンス」が頻繁に発生することを
 
覚えておくと今後のお買い物の参考になるかもしれませんね。

デジモノの世界では、需要と供給のバランスを見極めるのが大事ですよね。大きな需要が出そうなときは、我先に飛びついておかないと手に入らなかったり、ちょっと油断してたら品薄になって値段が上がったり、と。