音極道茶室: 「NHK番組のネット配信、55万コンテンツ全面解禁!」とか安易に信じない方がいい(from Alpha Clipper Clips)


NHK番組のネット配信、07年度にも全面解禁 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)」へのカウンター記事。

なんだろうねえ。

いちいち、こうやって裏を読むと全然違う内容だったりする記事を連発してるようだと、どんどんメディアの信頼は失墜していくんですけど。新聞社だからと言って、必ず信用たる記事を書いているなんては思ってはないけど、、、やっぱり信じたい気持ちもどこかにあって。こういう経緯を何度も見るうちに、やっぱり信用できないってなっていくんでしょうね。


期待するところが大きかった記事だけに、がっかり感もたっぷり。

こんな、政治的立ち位置とほぼ無関係な記事でさえ、いちいち疑わないとならんのか。日本のメディアはどうかしてます。

ほんとに。

信頼たるのは、自分でその発言を吟味して信用を置けると判断した人だけになっちゃうんでしょうね。大手新聞社なんて肩書きはなんら信用するに値しない時代。人を、ニュースを見る目を鍛えないと、ですね。