帰ってきたスーパーマリオ


New スーパーマリオブラザーズ

New スーパーマリオブラザーズ


あのスーパーマリオがDSに帰ってきた!!

いや、帰ってきたって表現はアレか。NEW!って付いてるから、新しいマリオがやってきた!ってところか。


DSのゲーム、初心者向けにはお手軽だけど、奥の深さに欠けるのが多いのがちょっと難点だったんだけど、これはひさびさに満足いけるタイトル。何も考えずに素直にプレイしてて楽しいっ!って感じられるゲームは久しぶりだなぁ。マリオのアクションがかなり増えてるんですが、どれもほとんど直感でそのままプレイできるのは素晴らしい。全てのゲームがこうだったらいいのに!とか思っちゃう快適さ。任天堂ラクル。

まだ2ステージくらいまでしかプレイしてませんが、すでにいろんな新しいギミックが山ほどあって、盛りだくさん。しかも、なんか対戦用ゲームとかタッチペンでプレイできるミニゲームまで入ってて充実してるし。


DS持ってるならコレは押さえておけ的一品認定。