写真を撮って共有したい


メディア・パブ: 写真共有サイトFlickr,投稿写真が2億5000万点を超える」を読んで。

Flickr、たまにふらっと誰かの共有写真に魅入ってしまい、そのまま共有されている写真をつつつ、と見まくったりすることがあるのですが、写真共有って楽しいですよね。いままでは、みんな自分の撮った写真は自分の家にあるアルバムでしか見ることができなかったのが、ウェブ上で写真を共有することができるようになって、多くの人の素晴らしい写真を自分の部屋にいながらにして見ることができるようになりました。


写真を撮るのも見るのも好きで、もっといろんな写真撮りたいと思うんですが、どうにも日常的に写真を撮るモードに入れません。とりあえず職場と自宅の往復の毎日をなんとかしたいところ(苦笑)


たまには自分のはてなフォトライフの画像から何枚か貼ってみようっと。


北海道は美瑛の青池。恐ろしいくらいに真っ青。


通天閣。飲むためだけに行った大阪旅行の一枚。


どこの滝だっけか。確か旭川近辺だったような。


なんか、自分のはてなフォトライフhejihogu's fotolife)見たら、圧倒的に食べ物系な写真だった・・・。