2006-09-27から1日間の記事一覧

情報の海を漂いながら思う

web

「忘却防止。 - ネット断ちの効用〜情報収集のアンテナをときには研ぎ直してみよう」を読んで。 日々、ウェブ上のあちこちのニュースやブログエントリを見ながら、特に情報収集するんだ!って意識はなくともさまざまな情報を取り入れています。他にもテレビ…

ブログは臨場感が楽しいのかも

「LogicalSebastian:ブロガサロン設立の提案 - livedoor Blog(ブログ)」 「明日は明日の風が吹く - Logical Sebastian:ブロガサロン設立の提案 - livedoor Blog(ブログ)(from はてなブックマーク 今日のおすすめ)」を読んで。 ブロガサロン、ですか。確…

写真を撮って共有したい

「メディア・パブ: 写真共有サイトFlickr,投稿写真が2億5000万点を超える」を読んで。Flickr、たまにふらっと誰かの共有写真に魅入ってしまい、そのまま共有されている写真をつつつ、と見まくったりすることがあるのですが、写真共有って楽しいですよね。い…

松下電器、角川、TBS共同で電子書籍事業会社を設立。専用端末も販売

何度となく専用端末が発売されては、ぽしゃってきた電子書籍。 それだけ紙という媒体が優れているってのの裏返しなのかもしれません。気軽に持ち運べて、軽くて、電池切れもなく、メモもできる(笑) 漫画なんかだったら、例えばPCのモニタ上で見るのもそ…

加速する日々の生活

「ITmedia News:デジタル時代は「1日43時間」?」を読んで。 確かにデジタル時代になって、常に時間に追われている感がする。 仕事が終わって電車で家に帰りつつ、iPodで音楽を聴きながら携帯電話でmixiに日記をアップしたり。家に着いたら、テレビをつけ、…

最近の野望

自宅で使ってるPC、液晶が壊れてるLet'snoteW4と、以前のメインマシンだったDELLのデスクトップ。後者は、激しく暖かい温風を噴出してくれるので、今ではほとんどゲーム専用機と化してます。信長の野望オンラインをプレイするときだけ起動。 Let'snoteは液晶…