あなた誰?


mixiはほぼ毎日覗いてはいるものの、知人の日記とコミュニティの気になる話題とニュースちょこっとと読むくらいで5分くらいでログアウトするのですが。

マイミクはしばらく変化していないはずなのに、たまーに知らない人の日記がマイミクシィ最新日記欄に出ていることが。

なんで?って思ったら、ハンドル名、ミクシィネーム?を変えてる人がいるんですね。



ネット上でハンドル名を変えるってのは、それまでの知人関係をリセットして新たに全然別の場所でやっていく、みたいな感じだと思うのですが、知人との繋がりが強く可視化されているSNSでハンドル名変えるのって、どういう目的なんですかね。単なる気分転換??

マイミク見てるだけでも数人そういう人がいるので、結構そういう人はいるのかもしれません。


ハンドル名=自分のネット上の名前って意識がなく、匿名掲示板で名前欄に適当な名前を入れてみる、くらいの感覚なんでしょうか。ハンドル名をころころ変えるって人の理由を聞いて見たいところ。