2007-03-17から1日間の記事一覧

JTPAオンラインサロン「梅田望夫氏とLingrで語る」に参加

My Life Between Silicon Valley and Japan - JTPAオンラインサロン「梅田望夫氏とLingrで語る」再び!!! 江島健太郎のリベンジ・再挑戦なんとか起きて、参加して見ました。 ・・・5分ほど寝過ごしたけど(笑)ちょうど、生まれ年を語ってる辺りから読み始め…

無理に続けるコミュニケーションは長続きしない

SNS

「OKWave ミクシィで読み逃げするマイミク!」を読んで。足あと機能で日記を読みに来た人が分かるために起こるコメント強要文化。 「読み逃げ」って言葉は流行ってるんだろうか? まぁ、mixi全体がこうではないですけど、こういうコメントはあって当たり前、…

見つけること、作り出すこと

「ネコプロトコル - あなたのキーボードは「ブログやWEBの文句を書く」ためにあるのか?」(from 明日は明日の風が吹く)を読んで。 文句を書きたくなるときもあるけど、自分が読むときのことを考えたら読みたいのは文句じゃなくて、すごいことだったり、ワ…

自分のブログの一番の読者は自分

「CONCORDE: 自分のブログを自分は見ない」(from 明日は明日の風が吹く)を読んで。自分のブログの一番の読者は自分、タイトルでそう書いているように思っているから、がんがん自分のブログ読みます。 アクセス解析に自分が読んだログも残っちゃいますけど…

牛乳と大豆

同社では、以前よりTYM-110というヨーグルトメーカーを発売しているが、TYM-1100では、さらにきめ細かな管理を可能にした。25°Cから50°Cまで、1°C単位で温度が設定でき、一般的なヨーグルト(40°C)だけでなく、カスピ海ヨーグルト(約27°C)やケフィア(約25°C)…

痕跡症候群 各マンガ雑誌の看板作品・主力作品ってなによ?

最近はマンガ雑誌を立ち読みする時間も少なくなったなぁ。昔は、かなりの冊数読んでたのに。今立ち読みで見てるのって、月曜ジャンプのNARUTO、水曜サンデーの絶対可憐チルドレン、マガジンのはじめの一歩くらいかも。 むしろ、読みたい漫画がマイナー…

アップル、「アップルジャパン」へ社名変更 (MYCOMジャーナル)

なんとなく「ショップジャパン」を思い出した。 他のアップル名の会社との紛らわしさ解消が理由でしょうか。 海外ホテル予約・比較 | アップルワールド.com 家庭教師のアップル アップルウェーブ APPLE AUTO NETWORK | 車買取のアップル 中古車買取 無料査定…

機能変更、お知らせなど - はてなブックマーク日記 - 3/19(月) のはてなブックマークのメンテナンスについて

月曜の午後ははてなブックマークがメンテナンス、と。 はてなブックマークなしでウェブ巡回するなんて、考えられないくらい使ってたりするので、たまにはてなブックマークが落ちているときは結構気になったり。

対岸の転載機能問題を眺めて

Yahoo!ブログでは、他人のブログの内容をそっくりそのまんまコピーして自分のブログ内に表示できる転載機能ってのがあるらしく、それについていろいろと揉めているのをちらほら目にします。 そもそも、なんで転載機能なんて独自機能をつけたんだろう? 普通…

いぬようび: アニメすげー

いろんなアニメーターの作画した名場面集。 どれもすごくて、見ごたえアリ。

時事ドットコム:「休日に寝だめ」は逆効果=平日差大きいほど不眠、抑うつ−働く人の睡眠調査

最近、しばらく睡眠障害気味で睡眠時間がばらばら・・・。2日で1回しか寝てないとかザラ。 その分、週末に爆睡しちゃったりして、リズムどころじゃなかったり。

あなた誰?

SNS

mixiはほぼ毎日覗いてはいるものの、知人の日記とコミュニティの気になる話題とニュースちょこっとと読むくらいで5分くらいでログアウトするのですが。マイミクはしばらく変化していないはずなのに、たまーに知らない人の日記がマイミクシィ最新日記欄に出…

円グラフの利用法

web

まず、こちらのページで「円グラフ」のCMをどうぞ。アップル - Macをはじめよう - TV CM 見てきたら、こちらをどうぞw@nifty:デイリーポータルZ:円グラフで表そう やばい、円グラフ面白そうだよ! これからは円グラフが来るかも!!!(たぶんこない)