Hotentryと個人ニュースサイト使い分け


ここにいるだれか - ブロガーに質問」を読んで。

ひとつ前の記事にも関連する話。


1.hotentryにランクインするのと個人ニュースサイトで紹介されるの、どっちがうれしい?

  • 本人の顔というか、イメージが感じやすいという意味で、個人ニュースサイトに紹介される方が嬉しい。
  • 個人ニュースサイトと同じく、ブログで紹介されるのも嬉しい。
  • hotentryというか、被はてブ数はトリビアの泉における「へぇ」ボタンみたいな物かな? 1個1個の「へぇ」の実感はあまり感じないけど、数値的にどれくらいの注目を浴びたかは分かるという。
  • ただ、被ブックマークでも、このブックマーカーにブックマークされると嬉しいってのはあって、それは個人ニュースサイトと同じく、そのブックマーカー個人を認識してるからだと思う。


2.hotentryはどのように使ってる?

  • 普段はあまり見ない。
  • たまーに興味のある記事だけ見るけど、全体の1〜2割程度。
  • はてブだと、hotentryよりも被ブクマ数3の注目のエントリーを片っ端から眺めていって、興味が沸く記事を見つけるのが楽しい。


3.個人ニュースサイトはどのように使ってる?