はてなブックマーク - 痛いニュース(ノ∀`):社会保険庁の「ねんきんダイヤル」で相手してくれるのは“派遣社員”


全ての対応を社会保険庁の職員だけじゃまかない切れないだろうから、派遣社員をやとうのも仕方ないのだろうけれども、年金に対する苦情を受けるのが派遣社員のような年金をまともにもらえるかどうか分からない人たちで、さらにそれが税金からまかなわれるという構図は酷すぎる。


こんな状態の年金制度を見てて「今後100年大丈夫だよ」なんて安心できる人がいるんだろうか? 本当にもうきっちりリセットしてやり直すほうがいいんじゃないの?



過去の分にして、すでにこのグダグダな状態で、未来のこれからの分なんて信用できる訳がないよね・・・。