醤油道の奥は深い


J-CAST ニュース : アイスクリームに、カレーに 「専用醤油」が続々登場!

「卵かけご飯専用の醤油」は知ってたけど、アイスクリームやカレー専用の醤油まで出てたとは・・・。

ほかにもネットで調べると、「とんかつ専用」「キャベツ専用」「バターご飯専用」といろいろ専用醤油が出てくる。「焼き魚」や「冷奴」「肉じゃが」の専用醤油もある。

冷蔵庫の中にびっしりあらゆる専用醤油が・・・なんて醤油好きはさすがに居ないか。


「和風料理のさしすせそ」で、「し」で醤油、「せ」でも醤油、「そ」もやっぱり醤油、これくらい醤油使わないと追いつかねえ!!
(実際は違うので信じないようにw)


それでも町は廻っている 3 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 3 (ヤングキングコミックス)