出だし好調「鏡音リン・レン」



クリプトン | VOCALOID2特集


27日に「初音ミク」に続くキャラクターボーカルシリーズの第二弾としてリリースされた「鏡音リン・レン」ですが、着うたリリース関連のドワンゴとクリプトンのごたごたですっかり盛り上がりが冷え切ったかと思いきや、実際にボーカロイドを使って創作活動をしてる人たちの盛り上がりは続いてるようです。



ニコニコ動画(RC2)‐鏡音リンが来ない愛のテーマ
初音ミク」発売時に売り切れ続出でなかなか届かなかったときのネタが再び。ママローヤルα(笑)

ニコニコ動画(RC2)‐鏡音ロンちゃんがやってきた
なんか違うのがやってきちゃってる(笑)



初音ミク」で歌わせるためのテクニックが十分蓄積されたおかげか、最初から結構上手に歌わせている動画が多いみたいです。

すでにオリジナル曲も何曲か。

ニコニコ動画(RC2)‐【鏡音リン】リンリンリンってしてくりん【オリジナルソング】

ニコニコ動画(RC2)‐【鏡音リン】リンカーネーション【オリジナルソング】第2段

この2曲をアップしてるジェバンニPは、4日間であっという間に4曲もアップしてしまった強者。



鏡音リン・レン」ってことで二役分の声で歌えることや、すでに「初音ミク」を持っている人も多いだろうことから、合唱系の動画もちらほら見かけますね。

ニコニコ動画(RC2)‐鏡音リン・レン、初音ミクによる四声合唱「小さい秋みつけた」



発売から3日ほど経ちましたが、ニコニコ動画ではもうすでに「鏡音リン」タグの動画が700以上アップされています。みんな仕事が早い!
ニコニコ動画(RC2)‐タグ検索 鏡音リン


Youtubeからもひとつ。