メタルギアソリッドの次回作情報?

株式会社コナミデジタルエンタテインメントは12月5日より、小島プロダクションのページにおいてティザーサイトの展開を開始した。

 この謎のサイトでは、KONAMIのロゴが表示された後、緑色で描かれた電源マークのようなロゴと「A NEXT METAL GEAR IS....」と書かれている。

KONAMI、小島プロダクションに「謎のサイト」出現。「METAL GEAR SOLID」新展開か?

このティザーサイトはこれなんだけど。



メタルギアソリッドの次回作?に関してのティザーサイトっぽいんだけど、どういう展開への伏線なんですかね?



サイトのURLにmgstってのがあるので、メタルギアソリッド Tなんちゃら?

出てくる画像はi二つをイメージしたような映像なので、iが付くハードへのタイトル提供? WiiDSiiPhonei-mode

緑の電源マークっぽいところから連想するのは、やっぱりXbox360。360へのMGS4移植??



まあ、ティザーサイトを出すってことは、近日中に何らかの新情報が公開されるってことなんでしょうね。



追記:まさかiPhone/iPod touchに来るとは!! MGSTはMetalGearSolid touchだったのか。

参考記事:「i + ! = ○」は、メタルギアAC!Dだった! | iPhone 3G Wiki blog
デジバイト:業界人に新作MGSについて聞いてきました! - livedoor Blog(ブログ)




MGS4は購入予定リストには入っているのですが、まだMGS3を全然進めていないという。部屋のテレビが壊れたままでPS2が使えないのでプレイできないという。