24インチフルHD液晶モニタ、まだ値下がり中

先日購入した液晶モニタが来たので、今まで使ってた19インチ液晶と交換してみた。


・・・24インチってのは目の前に置いてみると、思ってたより結構大きかった。

画面の端から端まで見渡すのに、ちょっと首を動かさないとイケナイので慣れるまで疲れそう。もうちょっと、机の奥に液晶をずらした方がいいのかもしれない。



しかし、フルHDサイズの液晶(16:10、1920x1200)が3万ちょいってのは随分安い時代になったなあ。

今は、16:9サイズの液晶モニタもリリースされてて、ゲーム機を接続するのが主目的ならそっちのが黒枠表示とか縦拡大とかないので快適なんだけど、PC使用が主目的なら16:10のサイズの液晶のが縦の解像度が高い分、画面が広くなって使いやすい。



BenQ 24インチ ワイドTFTモニタ 1920x1200/D-Sub15Pin/DVI/ブラック G2400WD

BenQ 24インチ ワイドTFTモニタ 1920x1200/D-Sub15Pin/DVI/ブラック G2400WD

って、Amazon見て来たら、また値段下がってて29,515円になってる!! 一体どこまで下がるんだか。私が買った時点では、確か31,500円くらいだったのにな・・・ちっ。