はてな村の野望 きゃっふきゃっふ編

俺もはてな村できゃっふきゃっふしたい」を読んで。


「きゃっふきゃっふしたい」という謎の言語感覚で先週末話題になった増田エントリ。

どーすれば良いのかな。

とりあえず有名人のブクマとかエントリで有益な突っ込みが出来そうな所があったらidコールをなるべくする様にして自分のidを認識してもらう所から始めようかと思うんだけど迷惑かなぁ・・・・・・

俺もはてな村できゃっふきゃっふしたい

24時間付きまとって全てのブクマやエントリに反応するとか、そんなんだったらちょっと怖いけど、普通に何か絡めそうな所でコメントやらブクマやらトラックバックやらで絡むのは何ら迷惑じゃないんじゃないかな。

もっと言えば、必要以上に「有益なツッコミ」みたいなことを考えなくてもいいような。



増田記事トラバで書かれてるように、Twitterで気になるブロガーをフォローして、絡める話題があったら@reply飛ばすなんてのも有効。



ああ、気になるなあ、って人に、簡単に絡んで行けるのがネットの面白いところなんだから、ちょっと勇気出して声かけてみればきっと道は開かれるよ。




おいでよ!タケルンバの森 - タケルンバ卿日記

ほら、増田記事書いたおかげで、ものすごい怪しげな森でシルクハット被りながらおいでおいでしてる人がいますw