ネットサービスは熱いうちに使い始めろ!


話題のネットサービスには、乗っておくべき理由がある! - ココロ社 ♪ほのぼの四次元ブログ♪」を読んで。

新しいネットサービスが流行り出したときの盛り上がり時期に参加するのは、新しい知り合いを簡単に増やせるチャンスだし、気になってたあの人にも声をかけやすい!ってのは、あちこちの新しいネットサービス流行にほいほいと乗り込んで行く私も同感です。


自ら楽しもうとするか、楽しませてもらおうとするかの違い


いろんなネットサービスを最初の盛り上がりから使ってていつも思うのが、最初に飛びつくような人達はとにかく自分たちでそのサービスの楽しそうな部分、楽しい使い方なんかをいろいろと試すってこと。

他人と何かコミュニケーションを取って楽しむ系のネットサービスでは、どういう人達と関わり合いを持つかというのは非常に重要で、積極的に自ら楽しんでる人達の中に入ると自然と自分も楽しい使い方をいろいろと試してみよう!って気になります。



これが、ネットサービスが流行ってから随分と経ち、みんな使ってるから自分も使ってみるか・・・と後から参加する場合だと、どうしてもそのサービスに楽しませてもらおうとすることが多く、受身になりがちで、積極的に楽しもうという盛り上がりにかけてしまいがち。




どうせ使うんだったら、みんなはしゃいで盛り上がってる時にいっしょに参加して楽しんでしまうのが面白いですよ。